SSブログ

【健康?】 Oxygen Bar.

ちょっと今更感もあるんだけど、実は行った事が無かった『酸素バー』。

それまで「金を出して買う」感覚のなかった「水」がミネラルウォーターとして市民権を得、
いまでは水も立派な「購入物」としてタダじゃねー認識が根付いて来た感じだけど、21世
紀はついに地球には豊富にあると思われていた「酸素」も金を出して買う時代でございます。
なんでも地球上の酸素量は年々減少を続けていて、このままの減少曲線が理論上安定して
続いた場合「10万年後には地球上の酸素はゼロになる」そうです。つまり人類がこのままで
は生活出来ない天体になるっちゅーこってすね。

10万年後というスパンはいささか現実味の無いスケールかもしれないけど、実際我々の住
む都市部では純粋な空気に含有される酸素量が減少しているのはご存知の通りでして、ヒ
ートアイランドに代表される二酸化炭素の含有量がアッパーな訳です。ストレスでも人間は
体内の酸素を消費するそうで、今や現代人は慢性的な酸素不足という定義も出来るそうで
す。特にタバコ吸う人は「確実に」体内の酸素が慢性不足状態です。

で、

そんな現代人に足りない酸素を補おうってのがまさにこの「金で酸素を買う」お店、人呼ん
で『酸素バー(Oxygen Bar)』な訳です。まぁ高濃度酸素ってのは医療の現場での治癒力
向上の為に使用されていたり、高濃度酸素供給カプセルで昼寝をすると疲れが取れるとか
結構一時期話題になりましたが、より気軽に「茶〜する感覚」で「オキシる」事が出来るのが
このお店。うまいことに羽田空港なんかにバー作っちゃったので、フラ〜っとボーディング待
ちの時間で入ってしまいました・・・。

300円で「MYノーズチューブ」を購入し(4色くらいある・笑)、10分間¥600〜っちゅ〜結構
安い価格で楽しめます。目の前に設置された怪しげな科学研究所に置いてありそうな装置
(ハーブの液体が入っていて、自分のコンディション、好みの匂いに調合率を変更可能)に
ブクブクブク・・・と高濃度酸素が供給されるのが見えた次の瞬間、鼻の中一杯にハーブの
匂いと一緒に少し冷たい酸素が広がるのだー。ヤベー、これかなり気持ちいい。

簡単な装置で自分の血中(?)酸素飽和度も測定出来て、効果が目に見えます。約6分の
吸引後に飽和度は99%へ。安定した効果が期待出来るのは20分以上の吸引だそうです。
脳みその栄養も糖分と酸素。・・・銀座にも直営店があるので通ってみよう!

だって、「MYノーズチューブ」買っちゃったしね。

現代人は自分用のオキシジェンチューブを持ち歩く時代ですよ、君たち!(笑)。

●『Wing Oxy Bar』 URL : http://www.oxybar.jp/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

kimura@overland

コレ鼻に入れるんですよね。
結構深く入っちゃうようにみえますが・・・。
「フガフガ、ヘ~ッキシ!!」
ってなりそう。
鼻水ダラダラで!
by kimura@overland (2005-11-26 06:56) 

Yuba

あ、思ったより入らないす。ご心配なく!

最初「え、こういうシステムなの?」ってこのチューブに違和感覚えますが、
結構スンナリ使えるもので、いつでも酸素吸入が必要な入院が出来ると
準備万端でございます。
by Yuba (2005-11-26 15:49) 

バサ

このネタがアップされた数日後に、中目のBALSに行ったら同じのがあった。迷わずやってみた。

気持ちぃ~♪

飛び系じゃないが(失礼)、すっきりっ!って感じだね。
得にミント系で。ってお願いしたからか?

はまりそうでつ。
by バサ (2005-11-28 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。