SSブログ

【Item】別注 Rollbahn! [小物]

湯葉兄は知られざる?!ノート好き。

その時代時代にマイブームのノートがあり、色々使って来たのであります。そして、湯葉兄の傾向として気に入ったものは「集める」という悪癖がありまして、ノートもチマチマ持っていたりする訳です。

で、ここ数年ず〜っと公私共に持ち歩いて使っているノートが「Rollbahn」


IMG_2923m.jpg


ご存知Delfonics社から発売されているノートでございまして、結構身の回りでもお持ちになっている人を見かけたり、又はユーザーだったりする人も多いのではないでしょうか?

コンパクトで、方眼の罫線が入っていて、ちぎり易く、PPファイルが後ろについていて・・・と長所は色々あるのですが、まぁデザイン重視の湯葉兄の場合、そのカラーバリエーション(14色!)と、表紙のデザインがお気に入りの理由だったりします。・・・ミニ、標準とサイズ違いで持っており、小さいサイズは移動中の交通機関の中などでメモするのに便利だったり、ちょっとした鞄に小分けに忍ばせていたりします。


IMG_2925m.jpg


そんな愛しいRollbahnちゃんが、先日3冊新しく部屋に宅急便で届きました。中味は・・・というと。


IMG_2928m.jpg


飛行機マーク入りの別注品!!!

いやぁ、湯葉兄飛行機好きだからもう「特注品」作っちゃう勢いです。








・・・なんて、さすがに俺でも特注品は作らんのですが(笑)。


IMG_2931m.jpg


よく写真を見て下さいな。飛行機好き、旅行好きな人(または航空業界の人)なら気付くだろうキーワードが写真に隠れています。









・・・はい。「KIX」の三文字ですね。


「KIX 」とは、空港を表す3レターコードというもので、よく皆さんが羽田から旅行に出る際、鞄に付けられるバゲージタグに印刷されているあの「CTS」だったり「ITM」だったり「KOJ」だったりする、あれです。ちなみに帰りに貼られる羽田を意味する「HND」は一度は見た事があるのでは?

んで、この「KIX」が意味する空港は?というと。





RJBBですっ!





え?もっと判らないじゃないか。って?


あ、そうですか・・・。


関西国際空港でございます。


そう、このRollbahnは関空のお土産として別注にて制作されている品物なんですね。なので、欲しければみなさんも関空オンラインストアから購入が可能です!・・・中味は至って普通のRollbahnなんだけど、この表紙イカすっ!


更に今年はRollbahnにも新しいサイズが出来上がっていて、縦長の手帳タイプもラインナップに!これはおまけで付けてもらえたみたいなんだけど、大好きなルフトハンザカラー(意味判る人少ないだろうな・・・)のRollbahn!


IMG_2933m.jpg


恐ろしい量が会社、自宅合わせてストックされています(汗)。その辺でお手軽に買える点もこのノートの良い所かも。そして、表紙がかなり厚い紙で作られているので、丈夫ですっ。そしてこすれて剥がれてボロ〜くなった表紙にも味が出る本当にイカしたノートだと思っているのは僕だけでしょうかね。

ちなみにこの「Rollbahn」、意味はドイツ語で「滑走路」です。

飛行機オタク専用な気もするでしょ?(笑)。
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 9

momo

初めまして!
私もRollbahn最近使い始めました。
そこで質問なんですが、メモ帳に記入するときリングが邪魔になったりしませんか?
何かうまく書けるコツとかあれば教えてください。

それとKIXのRollBahnは私も気になっていました。ちなみにたくさん購入しても送料は一緒なのでしょうか?あとスリムサイズの方は何冊購入とかでおまけしてくれるのでしょうか?
つまらない質問してしまって、すみません。
どうしても、このデザインのRollBahnが欲しくって。

良ければ教えてください。
by momo (2009-02-25 02:40) 

Yuba

momoさん

初めまして!コメントありがとうございます。

まず書き方なんですが、確かに普通に使うとリングが引っかかって書きづらいですよね。
僕の場合はそれが嫌なんで、横使い(リングが常に上に来るように90度傾けて)で
書き込んでいます。これで引っかかりは解消です♪書けるスペースも広がるので逆に
書きやすかったり、自由度も上がる気がしています。

あとKIXのR/bの送料ですが、変更なしだったと記憶しています。そして非常に早く
注文後とどきました。おまけは合計金額に準じるのではないかと思いますねぇ。おそ
らく合計で3,000円以上又は5,000円以上の購買でオマケがつく気がしますよ。
仲間内で大量購入(10冊とか)すれば確実にもらえる気がします(笑)。

Rollbahn情報、また何かあれば共有させてくださいね!
by Yuba (2009-02-26 20:40) 

momo

お返事有難うございます(=゚ω゚=)めっちゃ嬉しいです。

横使いですね。今は縦に使い始めたので、使い切ったら横使いにしたいと思います。

実は・・・スミマセン(ノД`)
待ちきれずもう注文しちゃったんです。アホな私です。確か、3000円満たないくらいだったと思います。オシイ!(笑)
まだ届いてはないのですが、次回注文するときは大量に購入したいと思います。

ホント快く教えてくださってありがとうございます(*・∀・*)

それと・・・画像凄くキレイに撮れてますね。
by momo (2009-02-26 23:58) 

momo

また何かあれば遊びに来ますね~。
by momo (2009-02-26 23:59) 

Yuba

おぉ・・・もう注文しちゃったんですか!
おまけ付いてくるといいですねぇ〜。正直どの位買えばおまけなのかわからんですから。
僕も他の色が欲しいので、また今度調達しようと思っています。まだ普通の奴のストック
が残っているけど(汗)。

画像に関しては、まぁ下手のなんとかで一眼レフがここしばらく趣味なのです〜。モノを
自分のイメージに近く撮れる様に頑張っているのですが、こういうテイスト気に入っても
らえたら嬉しいです。ちょくちょくモノや旅に関するネタ上げますので、是非遊びに来て
くださいね〜。コメントもお気軽にどうぞ!
by Yuba (2009-02-27 01:43) 

桜子

ロールバーン、私も大好きです!
関空の、超気になる!時間ある時、チェックしてみます♪
by 桜子 (2009-03-22 08:04) 

Yuba

>桜子

桜子にはピッタリのアイテムでしょ〜。是非是非チェックしてみてくださいな。なっかなかDJしてる番組聞けないけど、チャンスがあれば聞いてみたいのだ。暇があるときはまた車の方にも遊びに来てね〜。
by Yuba (2009-03-23 01:47) 

kei

はじめまして!
私もYubaさんと同じく、Rollbahn愛用者です。
S、M、L各サイズ全色まとめて大人買いとかしちゃいます(笑)
引き出し1つRollbahnのストックで埋まっていたり(^^;
アイデアノートやメモに肌身離さず持っているので、ないと落ち着かないです。飽きずに使い続けられる、本当に洗練されたデザインですよね。

関西空港とコラボしていたのを最近知りました。
さっそく引き出しは一杯ですが、購入したいと思います(^^)
by kei (2009-06-12 13:07) 

Yuba

>keiさん

すごいですねぇ(笑)引き出し一杯のRollbahn・・・負けました!
緑とか青ばっかり買ってしまうので、なかなか全色揃わないんですよね~。

デザインは本当に洗練されていますよね。飽きないって所がホンモノだ!
って見るたびに思います。
by Yuba (2009-06-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。