SSブログ

真夏の変態の祭典05!

21世紀に入る前から続く、毎年の恒例行事「変態の夏inエビスサーキット」。

元々は仲が良かった走り仲間数名がお盆の時期に夜解放される福島県の
サーキットへ走りに出かけていたのがオリジナルなんだけど、近年は同じ走
りを愛する仲間同士、そしてお世話になっているショップのスタッフ含め思う
存分無駄を承知で車にどっぷり浸かる一日として年間の中でも大切な行事
になっています。逆に言えば、本当の意味でDEEPに車仲間として付き合っ
ている連中は余程の事情がない限りこのイベントへ集い同じ時間と空気を
共有する事で結束を高める・・・っちゅーか。昔で言う「同じ釜の飯を食べる」
に近い感覚とでもいおうか。この「エビスナイター」を経験した、しないで結
構趣味仲間としての深さが変わる、そんな「踏み絵」的な存在かも(笑)。

さてさて、そんなエビスナイター。本年もやって参りました。とにかく混み合う
高速の渋滞に巻き込まれつつ、夜の帳が降りようかと言う19時前にサーキ
ットイン。狙ったかの様に降りしきる豪雨の中準備を進め、フルウェットの路
面を確かめる様にコースイン・・・。

次第に回復する天候に、路面も生乾きレベルまで復活。コースクローズとな
る23時の直前まで思い思いの全開走行が続く。毎年このようなバッドコン
ディションにより一台一応数百万はしようか・・・というBMW M3が数台原型
をとどめない?!クラッシュをするこのイベント・・・。なんと本年は・・・。

全車無事。

クラッシュレギュラーであるS野塾長の赤いM3が綺麗な状態でサーキットを
去る姿を涙無しで見送れた奴はいないだろう・・・(爆)。そんなノークラッシュ
が幸いしてか、個人的な感想としては今までで一番個人が思い思いにエビス
の夜を楽しみ、周回も重ねられたのではないだろうかねぇ。俺自身、ドライビ
ングにはかなりの不満は残るものの、エビスをしっかり走り込めた点は大満足!
こんなにエビナイを堪能したのは初めて。

帰りの高速も、眠くなる頭を覚醒し一路東京を目指す。ミラーから消えて行く
闇をつんざく赤色灯に郷愁を感じつつ踏みしきるスロットルは「ふふわkm/h」?
・・・え?それって・・・。赤色灯って??まぁ何が起きていたかはご想像にお任せし
ますが、一緒に走っていた4台、一台たりとも停車はしておりません(笑)。

雨中を走りに走ったM3はダートラ車両の様に汚れましたとさ。ある意味一番リ
スクをしょって(笑)、企画してくれたS野塾長!サンクシでございます。是非来年
は晴れる様に、今年一年「行いを良くしてください!」。
・・・参加した皆さん、お疲れでした!また来年!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

sugi

赤色灯・・・・そんな事あったんだ(笑)

オイラ写真一枚も撮ってナス・・・・Blog書けず・・・・・でもうpするよ。
by sugi (2005-08-19 21:10) 

Yuba

あったんだよね。・・・赤色灯。

今回はおいらも走るの夢中になっていたので写真やばス。

だめだ〜。走るのまた楽しくなってきた(笑)。くやし〜ね、サーキットで離されると。
陰練しにまたエビナイに行ってしまいそうだ。。。
by Yuba (2005-08-24 19:34) 

バサ

あん時はマジ焦ったねぇ。
でもさ、中途半端に飛ばすのが一番ヤバイよね。
ってその後の巡航速度を正当化するつもりはないが。ははは。
by バサ (2005-08-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。