SSブログ

麻布十番異国の町。

日曜日、友達のチヨ、カナ、アヤと4人で麻布十番祭りに出かけてきた。
異国だ。異国だねー。なんて異国情緒たっぷりなお祭り。幾たびにその
異国感が増してる気がする。。。バンコク?シンガポール?う〜ん、一番
近く感じたのは香港かなぁ。

それぞれ結構ワガママなる3人+1っ匹(俺)で行動しているので迷子に
ならない様にするのが大変。そしてチヨはいつもカメラ目線。はいそこマ
ジで職業病ですから。。。必ず映した内容確認しない様に。カナは何故か
一人ベビーカステラをほおばり、アヤは「どうした?」っていう位肉、コロッケ、
シャーピン・・・食べるねチミィ。最後は「モツ煮込み!」。

最近お酒の味を覚えたワタクシもヴーヴ・クリコ片手にほろ酔い。

いわいる夏のお祭りのほのぼのした感じじゃなくて、エネルギー同士の
ぶつかり合いをすごく平和に、スローに、でも決して怠惰ではなく収束と
解放がされている感じの一風変わった空気が支配するのが麻布十番の
お祭り。それは「エイジア〜ン」なパワー感でもあるし、東京という都市が
持つパワー感でもあるし。東京の尖った部分が心地よくそぎ落とされて
・・・それでもここは東京だって主張は感じられたりする。ほんと不思議。

ま、何より浴衣ばっかで目の保養には最高だね(笑)。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。