SSブログ

【小物シリーズ】街歩きの必需品

休日に車を運転したり、長時間の航空機での移動の合間だったり、日差しの強い街、海を
うろうろ徘徊する際の必需品と言えばやはりサングラスでしょうか。元々アイウエアとしてサ
ングラスが大好きなので、学生時代から様々な「その時代を感じさせる(笑)」サングラス
を愛用してきた訳ですが、ここ数年は決まったブランドのものを買い続けています。シェイ
プに気に入るものが多い、グラスの明度が適切、顔の形に合う(装用感含め)などなどの
理由からなんですが。・・・そのブランドの名前は『POLICE』というイタリアのメーカーで、一
時はベッカムが愛用するブランドとして知れ渡りました。さりげないシェイプなんですが、
ライトミラーコーティングのレンズなどは実は『POLICE』が流行らせたものだったりするので
す。鼻が高く、顔幅の狭い欧米人の顔の形合わせたサングラスがブランド品には多く、結
構日本人の顔かたちには装着感が悪いものが多いのですが、『POLICE』はイタリアのもの
にもかかわらずピッタンコ!・・・でもレンズやフレームはイタリアらしいさりげない気障な感じ
を残している点もポイント高いっす。

ってな訳で、今年の夏にお世話になったメインの2本。ほかにも数本持っていますが最近
はこの2本ばっかり。わかりずらいですが、左はイエローオレンジのレンズ。右はライトブラ
ウングラデーションのミラーコーティングです。実は仲間うちにも何故か愛用者が多いこの
ポリス、皆さんも試してみてはいかがですかね?(とはいえ、あんまり持ってる奴が増えるの
もつまんないけどね・・・笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

バサ

はぁ~い。仲間内のマネっこユーザーですん。
一つしかもってないけど。POLICEの前はOAKLEYでした。
それがさ。POLICEに変える前まで愛用してたOAKLEYが出てこないんだよね。ガックシ。。

反動で他のを買い足しちゃいそうだ。とほほ。
by バサ (2005-08-25 19:01) 

Yuba

POLICEの前はGUCCIだ。。。今も残ってる。サングラスって結構なくす
んだよね。気がついたらない・・・みたいな。D&Gにかっこいいシェイプ
が多いのだけど、顔の形に全然合わなくて装着できないのだー。
by Yuba (2005-08-26 14:22) 

バサ

うん。GUCCIとかD&Gは確かにいいね。
ヤバイ。出張でうっかり買ってしまわないように気をつけよ。
ってか、今回はそんな時間の余裕なし。。。
by バサ (2005-08-26 19:51) 

Yuba

D&Gはマジで曲率が顔に合わなくていつも苦渋をなめてます。GUCCIはかなり
オールド。一時Nishi、俺、BOB氏お揃いだったんです(笑)。あははははん。
by Yuba (2005-08-27 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。