SSブログ

雪のジムカーナ

僕が所属している「Ground Effect Racing」という自動車チームの合同練習会で
ある「Flying Lap Meeting」の本年度最終回に参加してきましたん。


待ち合わせが当日朝6時海老名SAなので、ほぼ凍結している路面から半乾きの国
道16号をひた進み、横浜町田ICより東名⇒海老名へ。ローダーに積まれたD1仕様
のチェイサーや、BOXTER、IDING S3、S2000、996Carrera、GT3、RS、インプレッ
サ、Z32、Z33、S15、R32GT-R等々の見慣れたメンバーの車両を眺めつつ、時間が
来たのでコースへ。

詳細は割愛するとして、この日のハイライトはタイムアタックの時間帯に見事ウェザー
が前線通過に伴いコース周辺のみ猛烈に悪化した事。それまで気温が低いけれど
ドライであった路面を奪うかの様に「雪」が振り出し、一時は吹雪に。見事に路面が雪
の湿気で濡れ、そのまま氷点下すれすれの気温により一瞬にして「凍結路面」へ。
FRレイアウト、RRレイアウトが多い参加車両達は見事にトラクションを奪われタイムが
伸び悩む。。。タイムアタック的にはビロウ(条件以下)じゃないかと中止されかかるが、
結局波乱を楽しむ方向で実施され、普段とは違った順位のオーダーを楽しむアタックと
なった。車を操る、という意味ではこの路面・・・ちょっと楽しい♪

一日のメニュー消化後は、用事があって帰宅するメンバー以外は山中湖の宿へ移動
し、反省会+宴会を行った。来年はもっとこの「FLM」シリーズを盛り上げてゆかねば。
来年度はこれにカートの茂木耐久、ミニの耐久、一般参加者を呼び込むFLMシリーズ、
ショートコース貸し切りのFLM-Cなどが目白押しなので、より運営サイドで頑張る事に
なりそうな予感。。。Mikakeさん、頑張って行きましょう。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

バサ

悪天候は残念だったね。でも、行きたかったじょ。
今頃、俺のM3ちゃんは成田の駐車場で主の帰りを待ってる。
ど年末まで忙しさは続きそう。って言うか年明けも忙しそう。orz

でも、この集まりにはなんとか参加したい!
来年こそは!
by バサ (2005-12-14 02:43) 

norikki

免許が戻れば、オレのM3ちゃんは待ちわびてた1年間の思いを
全てぶつけるぜ!笑

来年5月まで後5ヶ月。。。。
7ヶ月もステアリング握ってねーのかよ。オレ。。。。
結構禁断症状出てくると、アイドリングだけで車にこもってます。
一歩間違えば練炭自殺と間違えるちゅうねん。
by norikki (2005-12-18 12:13) 

銀

>免許が戻れば、オレのM3ちゃんは待ちわびてた1年間の思いを
全てぶつけるぜ!笑
壊しそうだな~(爆)。

俺も出来るだけ参加出来ればと思います。
まあ休みが合う時にしか行けないけど。。。
by 銀 (2005-12-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。