SSブログ

【Holiday】Tokyo Disney Sea

水曜日、平日にお休みを貰っていた湯葉兄は相方の強い希望もありちょー
ひさかたぶりに「似合わない」東京ディズニリゾートに立っていた。

今日は「Sea」の方。はい、大人ですから。

舞浜駅から、ディズニーリゾートラインに乗り、一路シーを目指す。この
リゾートライン、ディズニーフリークにはお馴染みだろうが、電車の中の
手すりと窓が「ミッキー」の形。手すりの形などは結構インダストリアル
デザインの中でも

「い〜んじゃない?」

って思う感じで、この段階からワクワクさせてくれる演出がディズニーな
らでは感か。滅法強い日差しのもと、サングラスをロッカーに入れた鞄の
中に忘れ、明るい所に弱い眼にはいささか拷問なるも、ノッタラノッタラ
と会場内の散策からスタート。


・・・っていうか・・・

・・・あれ?

・・・空いてない?

・・・メッチャ空いてない???


とにかく「ガラガラの園内」。。。
平日とはいえ、こんなに空いていて良いのか?と思う本日のディズニーシー。
最終的に、一日のアトラクションの待ち時間は最高でも10分程度、ほとんど
が5分待ちか即乗りの楽園状態。とにかく今日は空いている事を認識した湯葉
兄と相方の二人は猛烈にアトラクションの制覇にとりかかる。

「Center of the Earth」
「海底20000マイル」
「シンドバッド」
「レイジングスピリッツ」
「インディージョーンズ」
「Storm Rider」

などなどのメインアトラクションに加え、結構どうでも良い奴もこなしながら
まーったり回ってもまだまだ時間は午前中。写真撮影のあるインディージョー
ンズは、撮影ポイントの発見後にとにかくヘンテコな写り方をしようと何度も
挑戦し、4度目にやっと満足の行く写真が撮影され、ホクホク購入してみたりす
る。(こんな遊園地の写真あんまり買う人いないよな・・・汗)


マリーちゃんのボトルキャップを買わされ、猛烈に似合わないものを持ち・・・、
茶を飲むとこの様な恐ろしい絵図が完成。あやうく「耳」も取付けられる所だっ
たが、これは逃げる。・・・しかしジーパンからはミッキーの手が何故か生えて
いる。おい!これチケットホルダーだっつーから買ったけど、誰もチケット確認
してねーじゃねぇかっ!(怒)

・・・え?しないでしょ?

・・・そんなのすっかり忘れてたよ。

ミ、ミ、ミ・・・ミッキーの手・・・。帰りの総武線までぶら下げたまま忘れて
帰っちまったじゃねぇか。どうしてくれるんだ。


かなりマイナーなスポットでCarefree氏の様に宣材写真を撮ってみるが、慣れな
いだけあって、氏の様になりきった写真が撮れずがっかりする。・・・まぁ、で
もこれは日本ぽくない写真なので結構好きだったりする。


日も暮れる頃にはほぼ全てのアトラクションに顔を出し、猛烈にまったりとチュ
ロスなんぞ食べながらちょっとだけ異国ムードただよう園内で平和な平日の夕暮
れを堪能する。少し暑いが、心地良い風が体を通り過ぎて行く。・・・視界に常
に水が入るのもなんだか、リフレッシャブルでランドとは違った落ち着いたディ
ズニーライフを過ごす事が出来る。

あ、そういえば空いていたからミニーちゃんと相方を無理矢理写真に納める事も
出来たし、並ぶのが大嫌いな湯葉兄にはストレスの低い一日なのがかなりグッド。
俺はドナルドと写真を撮りたかったが、出会えず。・・・彼らは確実にランドより
ウロウロ園内をしてない(悲)。


ドップリ日がくれた後は、本日4度目となる新アトラクション、「Tower of Terror」
へ。近づくだけでぼんやり浮き上がったホテル・ハイタワーが不気味。・・・綺麗
に横に並んだ月が更に薄気味悪いっ!!!アトラクションはあと5回位乗ってもい
い位。俺結構垂直落下大好きなのかもなー。落ちる直前に見えるシーの景色もすげ
ー迫力。・・・あぁ、殺される、みたいななんともいえない哀愁の景色(笑)。


もちろんショウも見て帰るのだが、やや大人向けのショウ。水系の奴はEXPO2005
で飽きているので、思ったよりなんとも思わない感じ。エレクトリカルパレードの
方が普通に非日常を感じて良いかもなー。ここはもう少し大人向きじゃないショウ
に変更しても良いんじゃないのかねぇ?ただ、精密なファイロテクノロジー(火炎
技術)やハイドロコントロールはお見事!ショー直後にスポットライトを出してい
る塔の全てに「DoCoMo」のロゴが映し出されるのは5000%の興ざめ。


あまりミッキーを押し出していないシーでの一日。帰りがけにみかけたミッキー・
・・「あぁ、そうね、ここディズニーだよね」と一応撮影してみたりする。シーは
なんだか、マリーちゃん(例の猫)が一杯登場するので、よりバラエティーを感じ
るディズニーワールドで、「ネズミーランド」よりはディズニーが好きな人にはな
んだかハマるのかも、と思ったりもする。

そのまま帰らず、相方の同期が住んでいる幕張に寄り夕食と飲みを軽くして(いや、
軽くなかったな・・・)帰宅。

あぁ、そうだ、ディズニーのロッカーで見つけたこんなモノ。

知ってる??

「MAX Coffeeのペットボトル」っ!!!!(驚)


俺が知らないだけ??こんなに飲んだら超メタボ、超糖尿!う〜ん、でもちょっとイ
カスよなぁーっ!(なんて思いながら午後TEAを買ったんだけど。)

LAのUniversal Studioに行きたくなった一日でもあった♪

ま、たまにはどっぷり一日ディズニーも悪くない・・・かな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。