SSブログ

【Walk】 Rainy walk in Asakusa.

本当は今日、浅草にある「天国」という喫茶店にパンケーキシリー
ズ第3弾となる取材(?!)にあやの、安東と向かう予定だった
のだが・・・。

【パンケーキシリーズ・バックナンバーは以下】
http://blog.so-net.ne.jp/yuba/2007-04-08

http://blog.so-net.ne.jp/yuba/2007-05-01

浅草について、いざ天国へ!と勇んで歩いて行くと・・・

無情にも閉められたドアと閑散とした周囲。。。「天国」は臨時
休業なのか、つぶれたのかやっていない。・・・唖然とする一行
が雨がシトシト降り注ぐ浅草の街に立ち尽くす。

開始5分でロケ終了。・・・このあり得ない展開はまさに「アウ
アウアー」状態なのではあるが、今週はパンケーキ取材を諦め、
Andrewの提案により、近所にある「喫茶ローヤル」の「ホット
サンド」を頂く事とする。ここのホットサンドは「どっちの料理
ショー」で見事勝ち残った実績を持つ名品。お腹も空いていたの
で3人が全てホットサンドを注文。


見た目こそ普通だが、味は適度な量のチーズにアスパラ、これま
た脂がバッチリの量で温められているロースポークの肉汁と相
まってメッチャ美味いっ♪もっと驚くのはパン。カリカリっと表
面が焼かれているのだが、見た目の厚さにも関わらずすごく軽い
食感とお腹への響き。口の中で消えて行くパンって表現はおかし
いかもしれないが、それくらい「重さ」が具に対し適切でもある
し、パンそのものの香ばしさは「トースト」で食べたら感動的な
んじゃないかと別のメニューも期待してしまう程。


その後別の喫茶に移動し、女の子よろしく(いや残り二人は女の
子なんだけど)近況報告をまぁぁぁぁぁぁーったりとしてみる。
その喫茶への移動途中に「やはり浅草」という事で「浅草寺」に
寄り、お賽銭とおみくじなどに興じてみる。

え?おみくじ?

えぇ、もちろん「大吉」ですが何か?(笑)


しかしなんでも「叶います」「見つかります」「問題なし」
ってのは逆に「超おざなり感」があって嫌だったりするが、人生
も万丈過ぎるのは味気ないのだろうか。・・・ま、でも大吉とい
うのは素直に喜んでおこうと思う。新しいスタートの季節だし。

締めは歩きながら全員が気になっていた「牛鍋」のお店に立ち寄
りまたゆぅぅぅぅぅぅーっくり鍋をつつきながらのトーク。ここ
のお店も店員さんに味があり、また肝心の鍋も心温まる味だった
ので全員で完食し家路に付く。

・・・帰りの駅構内で気になる空間を発見。


あの扉の向こう・・・。なんだかストーリーを感じる「無人空間
フェチ」である兄にはおそろしく魅力的な空間。・・・例えば高
速のトンネルの非常出口の向こう側とか、地下鉄の整備用通路と
か気になってしょうがないんだけどさ、ここもうっすら気味悪く
て大変興味を引きましたとさ。

そういう意味ではホテルとかの地下駐車場の雰囲気もすごく好き
だったりするが、ちょっと変態なのだろうか。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

【Nature】 Canyoning.【Holiday】Tokyo Disne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。