SSブログ

【Nature】 Canyoning.

寝たのは27時半時、起きたのは28時半。・・・そして集合は29時半(=朝5時半)。

土曜日の今日、湯葉兄と愉快な仲間達はレンタカー2台と総勢13名の「物好き達」を
引き連れて水上くんだりまで出掛けて参りました。今回の発起人&幹事は「dara」。

水上で今回湯葉兄達が挑戦したアクティビティの名は・・・

「キャニオニング」

要するに、「人間渓流下り」である。渓流の滑りやすい岩場をウェットスーツと防具だけ
で下ってゆくまさに自然と戯れるスポーツだったりする。ラフト(大型ゴムボート)で同
じ事をやると、それは「ラフティング」と呼ばれる。


現地で説明を受け、ニュージランダーのガイド「デーモン」と共に渓谷へ踏み込み、
めっちゃ濃い国立公園内の渓谷を約20分徒歩で分け入りポイントへ到着。全面が自然
のスライダーである丸みを帯びた岩場に猛烈に川の水が流れている!空の青、木々の緑、
光り輝く水面に俺達のライフジャケットの黄色と黒・・・。すがすがしくて、水は冷たく
て、太陽は暖かくて・・・夏の真っ盛りの様なギラギラした午前に全員で感謝っ!


とにかく、体一つで川を下って行くのだけど、急な岩場を猛烈な勢いで水と一緒に流され、
滝壺の様な深い水たまりに突き落とされ頭まで水没した後に再び次ぎのスライダーへ・・・。
どんな遊園地に行ってもこの興奮と爽快さは得られないなぁ。仰向け、うつぶせ、頭逆さ
落としなど様々な格好でスライダーを満喫し気が付けば午前の3時間をゆうに楽しみ尽くし
今回のアクティビティはタイムアウト!全員かなりの高揚を共有して下山。

※イメージが掴めない人の為に、今回お世話になった
「Canyons」さんのWEBから写真を拝借しました。。。

◆Photos : Copyrights, Canoyons.

◆記念撮影〜!(Photo by Shidara)


目一杯水遊びで体力を使った一行はそのまま、近所のBBQハウスへ向かい肉を焼き、野菜を
食べ、ビールを飲み、コーラも飲み(あ、俺だけ?)・・・仮眠をするもの、話すもの、思
い思いの午後を過ごして行く。

途中爆睡するNorikkiにたっぷりいたずらをするが、その一コマはこんな感じ。この語どん
どんエスカレートして行き大変な事になってゆくのだが、それは別のお話という事で(汗)。


BBQ後ゆったり近所の温泉へ浸かり、真夜中近くになる頃、メンバーは東京へと戻って来たの
だった。

・・・このキャニオニング、とんでもなく面白い!次はハイドロスピードに挑戦予定!真夏の
水遊び!仲間を募集中ですっ。ひさしぶりにゴボゴボ水中でもみくちゃにされ、岩場を強烈な
スピードと左右に振られながらグッチャグチャになって滑落?!してゆく迫力。。。う〜ん、
伝えきれないなぁ。

dara、Thanks!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。