SSブログ

【Thesedays】デジカメ復活・・・そして近況

んで、死んでいたデジカメですが。結局の所、今後の頑張って撮影するデジカメ領域は
デジタル一眼にシフトするっちゅー結論で、持ち歩くデジカメは使い慣れた奴がえーやろ?
と、今まで使っていたものと同じ物をヤフオクで落札したりして・・・。

てな事で、日記に無事画像が付く状態に復帰です♪

さて、この3連休、ひさしぶりに休みらしい休みだったので、ヌクヌクしつつ、溜まった身
の回りの処理を諸々こなしていた訳ですが、来年に向けて考えなきゃいけない事も色々ある
訳で・・・。


↑ 休日の朝。薄暗い部屋にもなんだか朝のサワヤカな感じが伝わってきたりして。でも、次
はもうちょっと広い部屋とユーティリティーの高い部屋にしようと部屋漁りを続ける今日こ
の頃。色々物をディスプレイするにしても、効率の良い光の入り方や、空間の利用が出来な
いとつまらない。


最近部屋では一時のスタバ攻勢が終わり、元通りの紅茶ライフ。基本的にものぐさなので、
大量のTeabagを保有していたりする。・・・もちろん茶葉の方も大量にあるけど、結構Bag
を使ってしまったりする。ちゃんと蒸らせば、そこそこ楽しめてしまうので。部屋での愛用は、
昔から変わらず「Ronnefeldt」が中心。他にはフレーバードの「Fortnum&Mason」がちょ
こちょこと。

美味しい紅茶が楽しめるテラスでも部屋にあれば・・・と思うが(汗)。
冬の寒い時期はコーヒーより、紅茶の方がやっぱ心が温まる気がする。普段から、カフェイン
系をオーバードーズしている生活なので、ほぼカフェインが効かない体質になっていて、寝る
直前に飲んでもグッスリ寝ちゃうのだけど、ゆったり紅茶を飲みながら一年を振り返る時間を
もう少し持てればいいなぁ、と思うが、12月はどうなるのだろうかね。


休日の1日はとある用事をこなしに、相棒シミちゃんと現地で待ち合わせて新横浜の車屋さんへ。
西船橋の駐車場から湾岸をぐわーっと少しずつ冷え込んでくる東京の冬の空気を思いっきり感じ
る為にフルオープンで走る。あんまり知られていないけど、オープンカーの楽しみの一番は冬。
シートヒーターとエアコンを冬設定に切り替えれば全然寒くないのが近年のオープンカー。頭の
上に流れる空気がヒヤッとするのが気持ちよい位。周囲の騒音に負けない様にやや大きめにカー
オーディオの音量をセットして流す湾岸は至極の時間。暮れて行く工場地帯の作業灯や、遠くに
霞む羽田からの離陸便の灯りを眺めつつ、ちょっとだけ暴力的なエキゾーストを吐き出しながら
小1時間のきままなドライブを満喫。


新横浜のお店が終ってからは、久しぶりにスギ、ニシ、にんじん、けんを含めた仲間達と中華街
での夕食。猛烈に辛いが猛烈に美味しい麻婆豆腐や、スーラータンスープをゆ〜っくり食べなが
らの近況報告。日付が翌日に変わった頃に、近くの駐車場に止めたおのおののBMWのエンジンに
火を入れ帰路につく。

・・・けど、シミとは諸々のレビューを兼ねて地元のファミレスで朝5時まで。考える事が多すぎる。

そんなこんなで、今は紅茶を飲みつつ、年末の海外脱出をどこにするか、さっき本屋で買い込ん
で来た色んな本を読みあさっている最中。どっか、いい所ないですかねぇ・・・。寒い所は今回
パスで。(出張で、軽井沢、帯広、青森と寒い所はイナッフっす。。。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

【Holiday】光の館【Greeting】A Happy Ne.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。