SSブログ

The Wedding.

ここ数週間(いや一ヶ月強かな)、初対面の人達と作業をしていました。
・・・というのは、大学のサークルで一緒だった隆一郎の挙式二次会幹事
を仰せつかっていたからで、名誉な事ながら本人たちの一生に一度の瞬
間を思い出に残る素晴らしい瞬間にせねばならんプレッシャーはそれなりに
ある訳で、夜な夜な六本木のお店に集まっては幹事軍団、打ち合わせを
していた訳です。

そんなこんなで迎えた本番当日。朝5時から最終の選曲やらなんやらを
行い、本番でPLAYするためにCDRに落とします。それを持参し、六本木
のよく使うコインパに車をぶち込み、挙式の行われる聖堂へ。毎度この聖
堂では厳かな雰囲気と、人生の素晴らしい一瞬を共有する事で心が洗わ
れる訳ですが、なぜこの洗われた心が長続きしないのか、人間の業の欲
深さに逆に感心する次第ですが、まぁそんなのはどうでもいい話として。

六本木ヒルズクラブで行われた披露宴を途中で抜け出し、二次会会場で
ある「alife(http://www.e-alife.net/alife_tokyo/)」へ。持ち込んだ
CDやDVを接続し、既に始まっていた客入れの最中準備を進めてゆく。
披露宴が伸び、30分押しで始まった二次会は司会の新川さんの素晴らし
いサバキによりテキパキ進行し、同じく幹事チームであるマドカ、チサ、モエ
のドタバタした?!働きにも助けられ、なんとか30分の超過を吸収しきり、
ほぼオンタイムでラストのメニューへ突入してゆく。。。

新郎挨拶やらなんやらをこなし、新郎新婦は会場を後にする訳だが、毎日
日本中のどこかでこういう素晴らしい瞬間が生まれているという事を改めて
思い返すとなんだか幸せな気分だったりする。その日、その瞬間二人で見た
景色は忘れないだろうし、その日の匂い、耳に入った音楽、街のざわめき、
夕暮れから夜へのゆったりした空の移り変わり、全てが想い出となり、今後の
人生の様々な瞬間に思い出されるのだと思う。その瞬間の一部分でも一緒
に共有出来た事は友人としてすごくうれしいし、記憶に残る音のセレクトをま
かせてくれた隆一郎、きくよちゃんにも感謝したい。

そんな二人への感謝を込めて、普通の参加者じゃ撮影出来ない、新郎新婦
背後にあったDJブースから撮影した逆光キスシーンをご紹介。この時間が
二人にとって永遠でありますように!

本当におめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。