SSブログ

札幌はもう秋まっただ中・・・

こんちくわ。

出張で札幌に来ています。移動中の電車内で飲む為に買った飲み物・・・
札幌や北の方へよく遊びに、仕事に出かけている人にはお馴染みだと思う
けど、北の寒い方には糖分強めで寒い環境下において糖質代謝を促進し、
抵抗力を高めるための(と、その地方の嗜好性の問題で)地域限定飲み物
が多いのですが、この「Fire ミルクテイスト(北海道限定)」もその一つ。

味はまぁ、予想通り「甘〜〜〜〜い」訳ですが、なんていうか、缶コーヒーの
あのなんとも不自然な甘さに比べミルクも多いし、ちょっと濃厚な感じなの
でしつこいハズなのに、しつこくなく飲めちゃうのが嬉しい。千葉方面で有名
な「MAX COFFEE」よりも味わいはさわやかです(けど甘さのレベルは同じハ
ズ)。

写真でもちょっとわかるかもしれないけど、電車の中は西から差し込むきれい
な夕暮れでオレンジ色。ひんやりした空気と、ちょっと厚着した人達がホーム
を行き交う姿、なんともクリアーな冬が近い空気の感じの全てが現在、北海
道が秋まっただ中・・・もう少しで冬支度を始める事を教えてくれます。視界に
入る世界がセピアに染まる穏やかな一日の終わりが味わえる秋が東京にもそ
ろそろやってきますね。

秋の海沿いをゆっくり車窓を開け放って走るのも、も〜のすごく「癒し」なんだ
よね。お試しあれ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サソナソ

いいねぇ。。。素晴らしい。
さぽーろ行きたいΣ(゚Д゚ υ) イタ!!
by サソナソ (2005-10-15 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。