SSブログ

Honmoku Street night meeting.

23:00、本牧ふ頭の一画に複数のエキゾーストがこだまする。聞き慣れた自分の
M3の発するストレート6の甲高いエキゾーストに混ざって、ブローオフバルブが開
閉する「ブシュルルルー」といったサウンドも混ざっている。

所属する"Ground Effect Racing"のナイトミーティングがここ本牧ふ頭C突堤付
近集合で開催されたっす。業務により10月の富士スピードウェイショートコースでの
練習会には参加できず、次は12/7に予定されているジムカーナが本年度最終とな
るが、その前に「走りのない月」としてこの夜のお茶会がセットされた・・・と。

普段Iding S3で現れるリュウさんは近所なので足車であるS500で。その他には、
お馴染みのS2000のN田氏、それに同乗している見掛け氏、何より今回の目玉は
それぞれ400PS以上、650PS以上を発生させるS15とチェイサーだろうか。いつ
もGround Effectの練習会の時に「クソ美味い肉」を差し入れてくれる「庄野トレ
ーディング」の社長とスタッフの方にもお越し願ったという訳だ。

場所を移動しながら大の大人が車を囲んで笑い、語り、うなずき合う。お互い普段
はまったく異なるフィールドで働く物同士、深夜の横浜の一画で魂を通わせる瞬間。
水銀灯に光り輝く愛車は時間の経過を忘れさせ、ゲレンデバーゲンのI井氏が合流
した本牧のファミレスを後にする頃には時計は26:30に。12/7の再会を誓い、それ
ぞれが湾岸線の住人となり帰路に就く。

本牧の夜に漂う不良な空気、車が好きじゃなくても楽しい時間が過ごせると思う。
今度ももっと知り合いを誘ってみようかな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

バサちゃん

いいなぁ。なんか楽しそう。

同日、同時刻、こちらは都内某所で寒さで死にそうになりながら例の作業を。。笑

そして、またもや次のイベントにも参加できそうにないっす。あーめん。
by バサちゃん (2005-11-10 13:33) 

銀

確かに楽しそうだなぁ~。

すげ~死にそうになってたね。
トイレ行く回数多かったしね(爆)。
by 銀 (2005-11-11 02:30) 

バサ

寒かったねぇ。
缶コーヒーのホットとか飲んでも効果なし!
銀ちゃんも申し訳なかったねぇ~ ありがとう!
by バサ (2005-11-11 22:47) 

銀

えぇねん、構造が判ったし。
また一つ36の事理解したよ。
36以降の事ばっかりやってると30の事忘れそうだよ(笑)。
by 銀 (2005-11-12 01:59) 

バサ

しかし、Yuba号に装着されたこのホイール、かなり羨ましいかも。
あのデープリムがタマランね。いい感じ。
by バサ (2005-11-13 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。